2020-12-23から1日間の記事一覧

痩せない豚はただの豚か。それでも愛おしい自分の身体

今年に入って事件が起きた。結婚式を挙げてから約1年、体重が10キロ近く増えた。見た目も明らかに丸くなった。スルッと入っていた服が着られない。お気に入りのタイトスカートも、ニットワンピースも、ハイゲージのリブニットも。 もともと痩せ型で、食べ過…

絶対に後悔しない、ふるさと納税返礼品6選(ただし独断と偏見による)

突然ですが、ふるさと納税してますか?我が家は毎年、夫婦ともにふるさと納税を行っているのですが、「これ最高!」もあれば「あれ、これちょっと違ったかも」もあり、これまでの返礼品の中でもベストだと思った物を、独断と偏見でご紹介します。 1)新潟県…

こだわり強すぎ夫に選んだクリスマスプレゼント公開

明日がクリスマスイブだってことに気がついて戦慄しています。今年、時が経つの速すぎやしませんか…? 「我が家はクリスマスや誕生日はプレゼント交換しない」と夫が最初に高らかに宣言したものの、何だか味気ないし寂しいな、という思いが毎年募るため、な…

それを運命と呼ぶのなら

2019年7月。私は絶賛メンタルを病んでいた。仕事も行き詰まり、プライベートでも悩みを抱え、爆発寸前だった。 嗚呼、こんな時にモフモフできる存在がいてくれたらなあ… 大袈裟ではなく、5分に1回はそんな考えが頭をよぎり、暇を見つけては、ブリーダー情報…

誰だって自分がメンタルを病むなんて思っていないわけで

今年、3度目の休職をした。1社ごとに1回は休職をしていることになる。「え、やばない?」と思ったそこのあなた。私だって思ってますよ。「え、やばない?私?大丈夫か??」でも、一度壊れた心はそう簡単には修復しないらしいです。残念なことに。 ことの発…

「それ、全部Notionでできます」って言うからやってみた~2020ver.

数年前からダウンロードはしていたものの、あんまり使いこなせていなかったNotion。GDTでのタスク管理やバレットジャーナルがことごとく続かない私にとって、いろんなユーザーさんが紹介しているNotion活用術はあまりに遠いものに思えていました。でもやっと…